2012年8月13日月曜日

『講義刑法学・総論』(井田良,有斐閣)

NOW STOP READING ・・・ ( ゚д゚ )

自分の理解力では無理ですた。。( ゚д゚ )
読んでいて頭に浮かぶのは、『難しい』の一言。


大谷先生の基本書を読んでいるときはもっとスラスラと読み進められた気がしたのですが、この井田良先生の基本書ではそうはいきませんでした。


すごく評判の良い書籍ですので、これは単純に『私の能力不足』ということです。
まぁ・・・基本論証も身に付いていない私が興味本位で手を出したらヤケドしたってだけの話ですね(苦笑)Σ(´∀`;)


・・・orz(実は結構凹んでいます)



ま、今はひたすら基礎固めに専念して、1年後にはこの井田良先生の基本書を読み進められるようになっていたいものです。
そう願いつつ、今は基礎です。とにもかくにも基礎固めです。
私にとって最重要課題は『基礎固め』の一点に尽きます。



と、いうわけで、井田良先生の本書の通読は中止しました。
前半のそのまた前半部分しか読んでいませんので、感想もへったくれもありません。。
スミマセン(´・ω・`)

“今のところは”give upです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿