2012年8月3日金曜日

夏休み3日目 -PDF化計画開始-

既に持っている基本書や問題集を「PDF化」して、iPadに入れてみようかなぁ~なんてね。

いわゆる「自炊」ってやつですね。


本当は、基本書の内容がダイレクトに頭の中に入っていれば。それこそ持ち運びに便利で検索も楽で最高なんだけどね。

まだ私の頭の中には余計なもんが詰め込まれていて、法律の知識はさっぱりのスッカラカンなのです。。



本当にお気に入りの基本書は手元に残しておきますけどね。
ただ、問題集は書き込みをするけど、基本書は全く書き込みをしないんですよね。私は。
そーすると、それこそ持っている基本書全てをPDF化してもいいんじゃないかと思えてきたりね。。


しかもちょっと調べたら、PDF化したとしても、そのPDFにマーカーを引いたりメモを書き込んだりすることができるらしいんですよね。。
となると、もはや全てをPDF化しても問題ないんじゃ・・・なんてね。


でもやっぱり紙の質感が大好きで、本をパラパラパラーッてやった時の匂いが最高に大好きな私にとって、それが堪能できなくなるというのは・・・ちょっと・・・ねぇ。。



とりあえず、手始めにと思って、LawPracticeの民法Ⅰ・Ⅱ、商法、民訴、刑法の計5冊をPDF化してみました。




さてさて、どうなることやら。
ま、興味を惹かれたものには積極的に接触していこうと思います。
このPDF化計画もその一環です。


それからそれから、『和服』にも非常に興味があります。
怖くて着れないですけど(笑)
というか持ってすらいないですけど(笑)(´・ω・`)







今日のご飯は「ちくわの穴にしそを入れて天ぷらにしたもの」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿