2012年8月17日金曜日

夏休み17日目(朝) -甲本ヒロト-



甲本ヒロト曰く、

「楽しい」と「楽」は違うよ。 
「楽しい」と「楽」は対極だよ。
「楽しい」ことがしたいんだったら「楽」はしちゃダメだと思う。 
「楽」しようと思ったら「楽しい」ことは諦めなきゃダメだね。


ふ~m・・・
私は法律の勉強を楽しめているだろうか。。
それとも司法試験に必要最低限の労力で合格するために「楽」をしたいのだろうか。

自分でもよくわからない。

正直なところ、もうここまで来てしまったのだから「後戻りはできない」という感覚の方が強いかもしれない。
好きでやっていると云うよりは、「やらなきゃ」という感じ。
でも、それがそんなに嫌なことだとは感じない。


なんなんだろうね。


あと、「楽」して「楽しむ」ことは不可能???

個人的にはそれができればサイコーなんだけど(*´ω`*)
気「楽」に勉強を「楽しみ」ながら「楽」をして司法試験に合格したいんですけど(ノ´∀`*)

ダメですかね。
ムリそうですかね。






ところで、夏休みも残り1ヶ月。
1日13時間勉強してみます。
13時間×30日=390時間。
ちょいオマケして400時間。
「楽」とはまったく逆の環境を1ヶ月間継続してみようと思う。
最低13時間ね。Minimum 13 hours。


ちょっくら「努力」をしてみます。
この「努力」を「楽しめ」たら、実験は成功。( ゚д゚ )




バーナード・ショー曰く、

『若い頃私は10回に9回は失敗することに気が付いた。 
だから、10倍働いた。』



ジャイアン曰く、
『新しいバット買ったから殴らせろよ』






今日の朝ごはんは「うどん」でした。
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿