2012年8月22日水曜日

夏休み22日目(朝)(残り25日) -夢で見る「火事」の意味-

お早う御座います。

商法総則・商行為、手形小切手法もこの夏休み中に1周しておかなきゃならないの忘れてました。
おいおいおいおい・・・どーすんだ!??(笑)
 ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )



ま、やるしかないよね。
やるしか。
gdgd言っててもしょーがないですもんね。



それはそうと、今朝夢を見ていたのですが、夢の中でアルバイトしていました。
マクドナルドで。
しかも、そのマクドナルドで火事が発生しました。
超焦っていました。
しかも結構な火事の勢いで、火に追われていました。。( ゚д゚ )( ゚д゚ )



よく、夢の内容は今の精神状態(無意識)を表すといいますが、
「火事」というのはどのような精神状態を表すものなんですかね???

ちょっとグーグル先生に聞いてみたら、こんな感じのことが書かれていました。
◆ 火事の夢の示す精神状態
火事の夢診断は、精神状態の上昇・下降も示します。激しく燃えている場合は、感情や気力の高まりや自信を示すのと同様に、忙しさから来るあせりや、自分の非の悟りを象徴している場合もあります。
くすぶっている夢は、出費、失敗、体調を崩す意味もあります。しかし、また逆に心の安定を示したり、良好な人間関係をあらわす場合もあります。
また、火事の夢は、怒りなど激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。激しい感情が前向きなパワーに転化される象徴でもありますが、山火事など広範囲で手のつけようのない火事の夢は、感情のコントロールが出来なくなっている状態を暗示しています。
火事が鎮火する夢は、情熱が静まることを暗示しています。特に自分が消火する夢は、自己抑制が出来るようになった事を暗示しています。
◆ 気をつける火事の夢
自分が火事にあう夢を見ると、病気にかかります。
黒い煙が目立つ火事の夢は、凶夢です。アクシデントの恐れがあるという警告です。注意しましょう。

予想通り「忙しさからくる焦り」という精神状態も意味するようですが、 一概に、悪いことを意味するわけではないようですね。

というか、久しぶりに夢を視たような気がする。



ま、どーでもいっか。
勉強あるのみッッ!!!!
【焦らず、弛まず、怠らず】
【あせらず、たゆまず、おこたらず】







今日の朝ごはんは「焼き魚」でした。
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿