2012年8月4日土曜日

夏休み4日目 -麺類OKなお弁当箱-

昼ごはんを「そば」にしようと思う。
ローソンストア100で売ってる100円のやつね。あれを2枚。

たぶん、良い感じでウェイトダウンできるはず。

本当はお弁当箱にそばを入れて行きたいんだが・・・




と、思ってアマゾンで「麺類 弁当箱」と検索したら・・・キターーーッ!!!!!!!(*^^*)ノシ
ありましたよ!ありました!!
麺類OKなお弁当箱が!!!
うどんやそばの麺類もOKな丼型のお弁当箱
こちらはリラックマVer(*^^*)♪♪
どうせ買うならこちらでしょうね。当然。

保冷保温のスペシャリスト「THERMOS(サーモス)」のお弁当箱。
本当はこれぐらいガッツリとしたお弁当箱を持って行きたいんだけど、いかんせんサイズがね・・・(´・ω・`)


同じくTHERMOSから出ている「真空断熱フードコンテナー 0.38L」

スープ系を持って行きたい時の強い味方。サイズもちょうど良い!!(*^^*)



お弁当の最大の敵は「バリエーション」。
いかにして「あぁ・・・またこれか(´・ω・`)」感を無くせるかが勝負だからね。

その点、麺類やスープ系を持っていけるこうしたお弁当箱があれば、自然とそのバリエーションも増えるでしょう。
特に、麺類やスープ系なら作ったものをぶち込むだけで完成ですから!!
非常に楽!!彩りとかを考える必要もなし!!!
冷凍食品を使いまわす必要もないわけです。



あ。
話は変わりますが、冷凍食品の「白身魚フライ」(あの1口大の大きさのやつ)、あれが不味くなってるのは気のせいですかね。。
昔と比べると明らかに最近のやつはパサパサだし、、味もちょっと、、、

(´・ω・`)(´・ω・`)







今日のご飯は「そば(2枚)」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿