2012年8月16日木曜日

夏休み16日目(朝) -肩こりがひどい-



お早う御座います。
一昨日、昨日と連日ランニングをした影響からか、連日爆睡の私です。


今日のメニューは、
①会社法
②スタートライン債権法
③作法
④刑法総論

・・・スタートラインと作法は、予定では1週間前に完了していなきゃならないTaskなんですが、まぁ、、自分にとことん甘く他人にとことん辛い私が予定通りに進められるなんてことはありえないわけで。



これじゃダメなんですよね・・・(´・ω・`)(´・ω・`)




今日で大学のお盆休みも終わり、明日からは大学で勉強できるので、明日からはこの1週間のだらけきった生活を変えられるはず。
とはいえ、今日からガンバリマスよ!!!


8月24日までに基礎確立!!

8月25日からは演習中心に。
憲法→棟居先生の論文問題集
民法→授業の予習+LawPractice民法 (+旧司過去問)
刑法→事例から刑法を考える
商法→LawPractice商法+石山先生の論文問題集
刑訴→授業の予習+事例演習
民訴→授業の予習+LawPractice民訴
行政→事例研究

上記の問題演習を行いつつ、適宜、当該問題の該当部分について基本書参照+肢別本。

自分に甘い私にこんなに勉強できるのだろうか・・・(*´ω`*)



ま、できるかどうかではなく、やるかやらないかが 「先ずは」 大事ですよね。
もちろん、やっただけではなく 「最終的には」「結果」を出さなければ意味が無いわけですが。
司法試験合格という結果をね。

ガンバリマス!!!







今日の朝ごはんは「トーストにやきそばをはさんだもの」です。
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿