2012年3月19日月曜日

EUROBEAT featuring 芦部 信喜『憲法』



横浜地裁「刑事裁判の被告人質問や証人尋問などの音声データを録音したDVDや起訴状、冒頭陳述書などの裁判記録のコピーを紛失したよ(*'-'*)。てへぺろ(*'-'*)。」





・・・・・・・・・・・・orz
刑事手続の可視化が実現してもこんなんじゃぁ全く無意味ですよね... (*'-'*)。
いくらシステムを完璧にしても、そのシステムを使う側(=人間)がしっかりしていないと結局は無意味なんですよね。
いや待てよ…こういう使う側の過失を予防できるようなシステムこそが真に優れたシステムなのか…??
いやでもそのシステムもやはり使用者次第ってことに…

う〜む…




あ、そういえば今日、というかつい先ごろ、
電車の中で座席に座ってボケーッと外の風景を見ていたら、隣にユーロビートっぽい感じの曲を爆音で聞いている人が座り、本を読み始めたのです。
もうノリノリで、軽くヘッドバンキングしてるわけですよ。
もう完全に自分の世界にトリップしてしまわれているわけですよ。
もう音漏れなんて全く気にしていないわけですよ。



いやぁ…ホントに凄かったわ...(*'-'*)
何がすごいって、その人の読んでいた本が『芦部憲法 第5版』だったことだよ。。

どういうことだよ。。
どういうことなのだよ。。
そんなヘッドバンキングしながら読むような本じゃないだろぅ…その本は。。。
芦部憲法はこう...もっとさぁ... 厳かな感じというかさぁ... クラシックとかジャズに合わせるべきだろうに。。電子音は合わないよ。。(←超個人的偏見)

っていうか、芦部憲法の第5版が出ていることをこれで初めて知ったよ。。
ホントどうもアリガトウ(*'-'*)。

まぁ買わないけど。。
いやぁビックリした一日でした。
面白かったけども。

第5版のカラーは茶色グラデーション!!
円熟さが滲み出てくるようです!!
私は買いませんけど!!
お金が無いので!!
ぐすん!!






今日の御飯は「チキン竜田」(大盛)でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿