2012年3月17日土曜日

一人暮らしへの道程 〜其の壱〜


一人暮らしするために必要なモノは...

  【¥】お金【$】

以上。
以上であります。

とりあえずお金貯めなきゃ。
今年の夏には一人暮らしを開始したい。

いや、開始しなければならない。
絶対に開始する。


しかしお金が無い。
それにしてもお金が無い。

正直、入学式に着ていくスーツを買うお金さえない。
スーツ代くらいなら実際にはあるのだが、入学式の1回で着るためだけのスーツを買う余裕など無い。
大学学部の入学式で着ていたスーツはもはや体型の変化的な意味で着ることが出来ない... '`,、('∀`) '`,、自己責任だわ'`,、('∀`) '`,、 ......正直笑えない...orz
さらに言えば、これまで1ヶ月半ペースで散髪していたところ、もう3ヶ月ほど散髪に行っていない。1回4〜5000円の散髪代を浮かせたいがためである。

もはや全精力を一人暮らしへの貯金に当てたいのだ。
当然、『新しいiPad』という本当にこれが正式名称なのかがよく分からないiPadを買う余裕も無い。。ぐすん。。
当然、新しくPCを新調しようとしていたがその計画も白紙化。もういっそのことOS Xマウンテンライオン搭載のiMacが出るまで待とうと思う。新型はデザインが大きく変更されるメジャーアップデートとの噂も聞かれますしね。
当然、チンニングスタンドを買う計画も白紙化。
(あ!筋トレ関係で今思い出したのだが、なんか新しく購入したChampionのプロテインのチョコ味、不味くなった気がする。。以前は蓋を開けたときに芳醇なチョコの香りが広がって非常に良かったのだが、今回新しく購入したブツは、蓋を開けると変な匂いがする。正直、臭い。飲む気が失せる匂い。なんなのこれ...orz んで、牛乳と混ぜて飲んでみても、やはり以前とは味も変わっている気がする。変な味が混ざってる感じ。正直、不味い。なんなんすかこれ...orz それに比べてクッキー&クリーム味は本当に素晴らしい(*'-'*)



まぁ話を戻しまして、
『入学式をどう乗り切るか』というのが直近の最優先課題であります。
つまり、入学式で着るスーツをどう用立てるか。。

この点、青木とか青山とかで安物を買ってもアレなので、いっそのこと「スーツレンタル」というやつを考えています。(勿論、青木とか青山にも良い品質のスーツは有るとは思いますが、高いのでスルー。)

ちょちょっと検索してみたのですが、う〜ん…結婚式用のタキシードやらドレスやらのレンタルは多いのですが、いわゆる普通のスーツをレンタルするというサービスは少ないですね。。
それに多くがネットでの注文で、実際の店舗にてサイズ合わせをしてくれるようなお店はなかなか見つかりません。。
身体に合っていないスーツほど滑稽なものはありませんしね。。悩みドコロ。。


そんなこんなで、来週、裁判傍聴に行くついでにスーツレンタルをやっているお店にも寄ろうかと画策中(*'-'*)。
そして今、スーツレンタルの情報を鋭意収集中。
1万円以内で絶対に収めたい(*'-'*)。(*'-'*)。





今日の御飯は「やきそば」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿