2012年3月23日金曜日

梅林公園に行ってきました(*'-'*)。



ちょっと遠出して梅なんぞを撮影に…(*'-'*)。
まぁ、、行ったのは昨日ですけど…(*'-'*)。。


ちなみに、
コンパクトデジタルカメラは「オート」に任せっきりです(*'-'*)。
ちゃんと勉強して、[網膜に写った風景]と[写真で撮った風景]とを出来る限り近づけてみたいです。。

昨日行った所は、梅林になっていて梅の香りが素晴らしく豊かでした。
夕方頃に到着したのですが、できれば早朝の梅林も堪能してみたいです(*'-'*)。

丁度夕焼けの時間でしたので、夕焼けと梅のツーショットを撮りました(*'-'*)。
道のうねり具合とか白と赤の対比とか夕焼けの美しさとか、写真の中に収めたい要素が沢山あって欲張ってしまいました。。
手前の紅白の梅が暗く潰れてしまったのが残念。。
まぁ...自分の腕のせいですけども。。

あと、もうちょっと左側を向いて高い位置から撮影するともっと良い構図になったかも。。(*'-'*)。

接写です(*'-'*)。個人的には赤よりも白い花のほうが好き。。(*'-'*)。

ちょっと離れたところにあったのでズームで撮影(*'-'*)。

夕焼けに照らされていたからでしょうか、LEDでデコレーションされているのかと見間違えるほどに綺麗に光り輝いていました。まぁ...それが写真からは微塵も感じられないのは私の腕が糞なせいですが。。なんというか、こんなに綺麗な梅に対して申し訳無い気持ちで一杯です。。(*'-'*)。

これくらいの薄ピンク色の花も好きです。
というか、濃いピンク(赤)と薄ピンクの組み合わせって良いですよね。
濃いピンクだけってのは若干苦手ですが。。(*'-'*)。

梅林をやや下から見上げるようなアングルで撮影(*'-'*)。
梅のこういう枝の動き(縦横無尽に広がっている感じ)が好きです。。(*'-'*)。

「花」ではなく「枝」(の動き)を撮影(*'-'*)。
こういう力強い感じの動きが非常に好きです。
梅は低くギッチリと伸びていくので、なんか好きです。。(*'-'*)。

ちょっと高いところから見下ろすアングルで撮影(*'-'*)。
頭の中でイメージしていた構図とはちょっと違う。。
あと、空の色が汚い。。もうダメだ。。(*'-'*)。
ちなみに、道の両サイドは全て梅です。
梅で埋め尽くされています。
埋め尽くされています。






…すみませんでした。。(*'-'*)。

特に意味もなく何となく撮っていた写真(*'-'*)。
昨日は人が少なく、むしろ閑散としていましたね。
まぁ...平日だし当たり前か。。(*'-'*)。




さて、上記3枚は(ほぼ)同じ場所から連続で撮った写真です(*'-'*)。
空の明るさとか梅の花の色味が全然違いますね。。
こういった部分を手動でコントロールして、思い通りの明るさや色味が出せるようになりたいです。。(*'-'*)。



さてさて、なんだか久しぶりに梅の花の香りを堪能した気がします。
非常に良かったです。

帰り際、おじいちゃんとそのお孫さんが手をつないで散歩している姿が素晴らしく綺麗でした。絵になっていました(*'-'*)。


梅林って、「ume grove」って言うんだね。
「plum」でもいいっぽいけど、私は「ume」の方が好きです。





今日の御飯は「漬け物」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿