2012年3月5日月曜日

お祈りメール from 東京都赤十字血液センター


外れてしまいました。

「携帯メールクラブ会員限定セミナー」の抽選に。

献血関連の運動には出来る限り参加しようと心に決めたので、「携帯メールクラブ会員限定セミナー」というやつに応募していたのですが、抽選ものとなったようです。

こういうのも「お祈りメール」と言うのですか??
私は就職活動していないものですから、そこら辺の用語に疎いです。。
私も早く就職活動がしたいです。

次回献血可能日は、3月25日。
まだまだ先ですね(*'-'*)。

今度は秋葉原の献血所へお邪魔しに行こうかと思っています。





あの、書き込んでいて思ったんですが、
「おじゃまします」っていう表現は口頭だと普通の印象ですが、「お邪魔します」と漢字で書くと非常にアレですね。「邪魔」という漢字の印象が強すぎるからでしょうか、なにやら嫌な感じになってしまいますね。
本当に邪魔しに行くみたいな感じで。。

こういうときはひらがなで表記すると幾分マシになるような気がします。
表現がはんなりしますよね。

こういう点で、やっぱり日本語ってすごいと思いますね。
「漢字」「ひらがな」「カタカナ」。
3種を使い分けることで絶妙のバランス、風合いをかもし出すことができますものね。
素晴らしいです(*'-'*)。
母国語が日本語で本当に良かったです。
正直、母国語が英語だともったいないですよね。
確かに世界標準言語を初めから習得しているというメリットはありますけど、どこの国でもどうせ英語は絶対に習得することになるんだし、それは目先の小さなメリットだと思うのです。
それだったら、母国語+第2外国語で英語、の方がお得な気がするのです。

個人的にはアラビア語、あるいは現代ヘブライ語を習得したいんですけどね。
実際、私は大学2年の時に外国語選択で「現代ヘブライ語」を選んだんですけど、とても面白かったです。
今となっては「シャローム」とか「ボケル トーヴ」ぐらいしか覚えていませんけどね(笑)(*'-'*)。
現代ヘブライ語はもう一度勉強したい言語No.1ですね。

ん? そういえば...ヘブライ語ってPCでどう打ちこむのだろう??
専用のキーボードが必要なのかな。。
日常会話ぐらいは習得しときたいので頑張ろうかな(*'-'*)。





それではみなさん、おやすみなさい。
ソレデハミナサン、オヤスミナサイ。
其れでは皆さん、御休みなさい。
לילה טוב(←これ合ってます??(*'-'*)。)

0 件のコメント:

コメントを投稿