2013年3月19日火曜日

ひたすらに択一過去問。


さぁ~~~てと、
明日は辰巳の模試です。
【司法試験・総択(スタンダード短答オープン 第2クール総合)】ってやつです。

10時30分から戦闘開始ですね。

正直、現状ではクソみたいな成績でしょう。
それは別にいい。
別にいいというか、 ま、どうしようもないし。

ただ、5月のGW(ゴールデンウィーク)までには確実に択一知識を完成させる。
これはもう決定事項。
ロースクールの授業なんてぶっちゃけどーでもいい。
どーでもよくはないけど、後回し。

とにもかくにも択一知識を固める。
マジでこれが最優先。
択一知識が完成しているということは、それはすなわち、《ひと通りの判例知識・論点の所在と結論・学説の対立といった部分(いわゆる基礎知識)は完璧に抑えている》ということを意味します。

つまり、択一で280点以上取れる人は、論文で書かなきゃならないことの知識は既にインプット済みであるということでしょう。
とすれば、あとは論文の書き方をみっちり訓練すればそれでOK。
択一で280点以上を取っている人たちの合格率が余裕で8割以上なのは、こういった理由からでしょう。


春休みも残り1週間と少し。
ひたすら択一の過去問をつぶしまくるぞ------ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ノワァァァアアア─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つガンバルゼ-------ッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今日の夕御飯は「鶏のから揚げ」と「クロワッサン」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿