2013年3月12日火曜日

『肢別本』(辰已法律研究所)


       


『肢別本』
いやぁ…それにしても見事なネーミングだ。。
完璧に本書の特徴を表現しきっていると思う。。( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

個人的にはマストバイアイテム。
同じく辰已法律研究所から出版されている『短答過去問パーフェクト』は新司法試験・予備試験の問題だけですが、この肢別本には旧司法試験の短答過去問も十分に散りばめられています。

新司法試験であっても旧司法試験であっても、結局のところ法務省が求めている人材・知識レベルに変わりはないと思うので、旧司法試験の短答過去問もチェックするのは非常に有益でしょう。
(論文式試験においても、『法律解釈』の部分(≒論証部分)は共通しているので、論証や処理パターンを修熟するためには旧司法試験の論文過去問も非常に有益だと思います。有益というか…まぁ、必須でしょう。。)


私も今 必死になって潰しています。
ガンバルゾー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つノワッシャァァー!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿