2013年3月30日土曜日

辰巳 全国公開模試 3日目 開始。


おはよう御座います。(*'ω'*)

さぁ~てと!!
辰巳全国公開模試もいよいよ3日目!!
論文最終日ですな!!!

今日は刑事系。
自分としては結構得意科目だったりする(と勝手に思い込んでいる)。

規範定立までの法律論と、その規範に当てはまるか否かの事実認定。
この2つが論述の両輪ですから、これらをしっかりとバランス良く論じていきたい。
そして、この2つを答案として表現する「文章力」がキーポイントになってくることは言うまでもありません。

今の私には、
①基礎知識、②処理手順知識、③文章力(表現力)のどれもが中途半端であって、なにひとつ自信を持てている部分が無いのです。

無いものは無いのですから、無いなりに足掻こうと思っています。
ですから今日は(それから明日も)、存分にあがいて、悪あがきならぬ、良あがきをしてきます。


ガンバルゾー!!!!!!!!!!!!!!!

     ∧_∧
 ((・∀・∩ とぅ!
  \  〈
    丶丶_)
       
    \从/_
   / ̄ /)
    ( ̄ ̄ ̄)   丶
   / ̄1 ̄ 丶/丶
 / ̄ 2       丶/  丶
  / ̄ ̄3 ̄    丶/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"



今日の朝御飯は「ベーコン」でした。
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿