2013年3月14日木曜日

首の痛み。:;(∩´﹏`∩);:


正直、自分は肉体に対しての物理的な痛みに対しては強いほうだと思っている。
しかし、ここ数週間の首周りの痛みは尋常では無い。
特に今朝からの痛みは尋常では無く、大学に勉強しに行ったのに、あまりの痛さで全ッッ然集中できずついにギブアップ。早めに帰路にきました。

いやいやいや……
これは本当にギブアップかもしれん。

とりあえず、頼れるものには全部頼る勢いでこの首の痛みを克服したいと思う。
(※病院に行くのが最も有効かつ適切なのだろうが、いかんせん私は病院が嫌いなもので。。ま、こういう人間がもう手遅れな段階になって病院に行って医者を困らせるのかもしれんが。。)

そんなこんなで、早速Amazonさんを覗いてみると、
『磁気ネックレス』(マグネループとか)がオススメされていました。
レビューを覗いてみても、効果があるような気がしてきます。

しかーし!!! 正直、磁気が身体にどのような影響を与えるのかについて明確な医学的根拠が示されておらず、私自身はやや懐疑的です。(かといって効果が無いとも証明されていないからこそあれだけ大々的に宣伝ができるわけですが...)
そういえば私の中学時代、陸上競技で「チタンテープ」がものすごい流行っていましたが...今はどうなっているのだろう。( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

磁気を使う理由として、要は「血行を促進」させようとしているのだから、日頃からランニング等で体を動かしていればそれで足りるのではないか!??という当たり前の疑問が。

そこで、もっと気軽に、『書籍』から攻めていこうと思います。
てなわけで、早速これを注文。
ぶっちゃけ、あまりの首の痛さに、もはや衝動買いした感が非常に強い。
まいーや。そこまで高くないし(←高い高い基本書を買い過ぎていて書籍に対する金銭感覚が完全にぶっ壊れている。。)。

『首・肩の激痛、腕のしびれが消える! らくらく3分頸椎症改善ストレッチ』



さらに!!! Amazonさんで上記書籍の関連商品としてオススメされていた商品も同時購入してしもーた。これはもう完全な衝動買い。

『頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕』

首枕(くびまくら)という、医療器具(なのか?)のネックカラーを柔らかくしたものだろうとイメージしていますが、ま、そこら辺は商品が届いて使用してみてからのお楽しみということで。




今日の夕御飯は「チキンカレー」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿