2013年3月9日土曜日

3月9日終了


ただいまー ヾ(:3ノシヾ)ノシ
今日も今日とてランニング。
しかしあいかわらず途中でウォーキングになってしまう。
そしてあいかわらず択一過去問の1問あたりのペースが遅い!!(笑)

笑っちゃうぐらいに進まない。
しかしここが踏ん張りどころ。
「過去問潰し」は絶対に無駄にはならない勉強方法ですから、このまま地道に進んでいくしか無い。
勉強方法は絶対に間違えていないのだから、自身を持って頑張ろう。

これが例えば「基本書」やら「学者の演習書」とかだとこうはいかない。
受験生達の間で評判の書籍はいっぱいありますけれども、本当にその書籍が司法試験合格に直結するものなのか、自分に合うものなのか、一抹の不安が残ってしまいます。
最悪、回り道になってしまいます。
【勉強方法】とか【使用教材の選択】という、勉強とは別のところに余計な気を取られてしまうくらいなら、最初から過去問を全速力で潰していくのが一番だと思います。
「過去問つぶし」は、司法試験合格に絶対に必要な勉強ですからね。
(私はそれはもう果てしないほどの回り道をしましたが……(´ω`)トホホ…)



ま、こうやって毎日、「大丈夫だ…大丈夫…」と自分に言い聞かせて無理矢理安心(自己暗示)しようと思っているわけです。。orz
でも、本当に今は踏ん張りどころ。絶対に諦めては駄目だ。


というわけで、音楽を聞きながら、刑事裁判官になって働いている自分を妄想しながらお風呂に入ってきまーす。
    デュワッッ!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





今日の夕御飯は「ラーメン(担々麺)」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿