2012年1月23日月曜日

映画『ロボジー』

観てきました。                
映画『ロボジー』♪♪

ついこの間このブログにて「名作に触れろッッ!!!!」とか赤字大文字で言い放った私ですが、『ロボジー』を見に行きました。


感想としては、
「イクシー持って行くしー♪♪」の女優さん(ごめんなさい名前知らないです。。)が、その「イクシー持って行くしー♪♪」のCMそのままでした。あのCMの感じまんま。



あとは... 帰りに食べた牛タンが美味しかったかな。(・∀・)
特に牛テールスープ。これがもう非常に美味しいのなんのって。
しかもこのテールスープ、おかわり無料。
もう最高。

結局おかわり2回もしました。
いやいや。久しぶりに牛肉食べたけど、美味しく頂きました。

というわけで、本日は非常に良い1日でした。
相も変わらずめちゃくちゃ寒かったケドね。。


個人的には・・・大学生達がディスカッションによって練り上げた設計図、その設計図を3人が頭をひねりながら、もがきながら、焦りながら解読していく、という部分の描写をもっと入れて欲しかったかな。
あとは・・後半のまとめ方??前半のテンポの良さが、後半はそれほど感じられなかった気がしました。これはあえてそうしているのかも分からんが。。
そしてラストのオチ。う〜ん・・・ベタですね。非常にベタベタです(笑)。このくらいベタだと逆に清々しい気がしないでもないけど。


でも、なんだかんだ面白く観させて頂きました。
なにせ1年ぶり... いや、おそらくもっとでしょうね。
本当に久しぶりの、数年ぶりの映画館でしたから!!
そもそも映画館に足を踏み入れる段階で既にワクワクしてましたからね。
ドキドキし過ぎて、映画館のイスに座り損ねましたからね。。
暗闇の中、俺ひとりが折りたたまれている状態のイスにそのまま腰掛けましたからね。。一人だけ座高がめっちゃ高くて不安定な姿勢になってんの。
正直、この時点で自我が崩壊しそうになっていました。 orz


あとは、、ロボジーのパンフレットデザインが凝っていましたね。
買ってないですけど。
なんかiPad風のパンフレットに仕上げてありました。デジカメで外観の写真だけでも撮っておけばよかったか。。くそぅ。。
ただ、そこまでやるんなら、いっそのこと電子パンフレットにしてみても良かったんじゃなかろうか。。映画館の座席で購入できるようにしてさ。確か、、ポケモンの映画とかだと映画館でポケモンの配信とかしているらしいし、仕組みは良く解らんけど(単に無線LANでとばしてるだけ??)、可能だと思う。
それに先日、Appleが「iBooks 2」「iBooks Author」「iTunes U」アプリをリリースしてさらに電子書籍業界を盛り上げたばかりですし。
まったく盛り上がりを見せない日本の電子出版業界を盛り上げるためにも、映画パンフレットの電子書籍販売を行なってほしかったかな。 私は興味ないので買いませんけど。








それでは皆さん、おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿