2012年1月19日木曜日

モチベーションUPに役立つ『時間管理アプリ』

今日はずっと自宅に居ました。

それから、今日は全く勉強しておりません。読書はしたけど。
勉強しないとブログに書くことな〜んも浮かんでこないね。

てなわけで、今日は自分が勉強時間、読書時間を図るのに使っているiPhoneアプリを紹介しておこうと思います。

まぁ...私が持っているのはiPodtouchであり、iPhoneではないんですけどね...というか私、スマートフォン持っていないですしね。。¥0で購入した携帯電話(ストレート型)しか持っていませんしね。。その携帯電話も通話やメールなんてしませんしね。。。緊急地震速報システムにも対応していませんしね。。。。110番、119番にかけるような事件・事故にでも遭遇しない限り使わないでしょうしね。。。。。だから月々の携帯電話料金が確か¥800とかそんな感じだった気がするしね。。。。。。。




で、時間記録アプリはいろいろあると思うんだけど、僕が今使っているのは[Timenote]というやつですね。今まで他にも[aTimeLogger]とか[MyStats]とか[時間による目標管理]とか[時間ノート〜time time]とか[Yomo]いろいろ試してはきましたが、一応、今のところ、[Timenote]に落ち着いているって感じです。

上記アプリの比較レビューをしようと張り切ったは良いものの、最近は[Timenote]しか使っていなくて、他のアプリがどんな使い心地だったのかを忘れてしまっているので、今日はレビューできませんです。明日から上記に列挙したアプリを実際に使ってみて、アプリの個性というものを把握してからレビューしてみようと思います。

とりあえず、今までに使ってみた時間記録アプリ(行動記録アプリ??)を置いておきま
す。詳しいレビューはまた後日ということで。。

Timenote App

カテゴリ: ビジネス
価格: ¥85

aTimeLogger App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

時間による目標管理 LT App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Yomo(時間記録アプリ) App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

時間ノート〜 time time App

カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥85

MyStats App

カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

QuickLog v1.2.1 App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170





iGoal2 Pro App

カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170


とりあえず今までに使ってみたアプリはこんな感じかな。

あ!それから、 1 番下の[iGoal2 Pro]もかなりの期間使ってたかな。というかロースクール入試が終わるまではこれ1本だったな。他の時間管理アプリとはちょっと毛色が異なるけど、勉強時間を管理するのには重宝していた。お気に入りのアプリでした。久しぶりにまた使ってみようかな。。



最近、耳の穴をかくのが気持よくてず〜っと小指を左耳につっこんでぐりぐりしていたら、左耳が凄く痛い。ズキンズキンなってる。。外耳炎になる前に止めねばと頭では分かっているのにぐりぐりの気持よさに負けてついぐりぐりしてしまう。。

それからここ最近、豆乳を飲み続けています。なんか健康に良さそうだしね。美味いとは思わないけど。


【Study Log】
□司法試験対策(無)
□読書(1:27)

【Training Log】
□ランニング(1時間)
□プッシュアップ(20回×3セット)
□クランチ(10回×2セット)
□チンニング




それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿