2012年1月21日土曜日

ブログの背景について

どうやら、長めの記事を書くと背景画像の長さが足りずに、切れてしまうようだ。。
(多分この記事くらいの長さなら大丈夫なはず... というかこれくらいが限界値っぽい......)


もっと短く、要点に絞って書けということなのか... orz
今使っている背景画像は、Bloggerの背景テンプレートの中にあった画像で、なかなかに味のある良い画像だなと思ったので選択したのですが、誤算でした。。

このテンプレート画像を繰り返し表示させれば良いと思ったのですが、繰り返し表示させる方法が分からなかったので断念しました。。



そんなわけで、せっかくの自分のブログですから、テンプレート画像ではなくて自分オリジナルの画像を背景にしてみようかなと考えています。できるだけ法科大学院、司法試験、法学、哲学といった分野に合った背景が良いですよね。。

ちょうど、2/11(土),12(日)に明治大学法科大学院の入学前オリエンテーションがあるので、その時にアカデミーコモンでも撮ってこようかな...なんてことも考えています。。
まぁ、コンパクトデジカメしか持ってないですし、そもそも撮影技術が皆無なので構図センス×ピント×の写真しか出来上がらないとは思うのですが。とりあえず挑戦するだけしてみます。


それから、入学前オリエンテーションの内容を含め、明治大学ロースクールの施設(図書館や自習室、学食)や授業内容なんかも出来る限り紹介していくつもりです。
パンフレットには載っていない部分を積極的にレポートできればいいかなと思っております。良いところだけでなく悪いところも含めてね。

明治ロースクールを志望校(滑り止め校)として受験する方々が欲するような情報を、積極的に提供出来れば幸いですね。




それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿