2012年2月1日水曜日

自宅学習の開始

今、私は近所の図書館で勉強をしているのですが、あきらめました。

無理です。


基本書やら参考書やら肢別本やらを大量に持ち運ぶ毎日に限界を感じました。。
質量的にも体積的にも。。

よって、明日から自宅学習を始めようと思います。

しかし、自宅には無数の、いや無限と言ってもいい程の誘惑のタネが存在するという事実。
というかぶっちゃけPCだよね。なんでインターネットってこんなに面白いんだろう。。
だれだよ創った奴ッッ!!!!! コラッ(・∀・)!!!!!!


誘惑に百戦百敗の私が、果たして自宅学習なぞ出来るものなのであろうか。。


否。


大事なのは出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかだ!!!

そう、今の私に迷っている隙など無く、とにかく勉強するしかないのだ。
ここで誘惑に負けるようでは、この先、司法試験にも合格できないだろう。
自分を追い込んでいきます。

というか、客観的状況として既に追い詰められている立場にあるわけだが。。



そして、いよいよ2/11(土),12(日)の入学前オリエンテーションが迫ってきました。
オリエンテーション前までに行政法を1周しておきたいと言っていましたが、未だ終わっていません。。
ただ、あと10日あるので、引き続き集中特訓していきたいと思います。

それから、2/11か12のオリエンテーションが終わったら、その帰りにアシックスストアに寄ってランニングシューズを購入してこようと思います。
なにやらアシックスストアでは「FOOT ID」という計測サービスがあるようなので、是非体験してみたいと思っています。

ASICS FOOT IDとは、足のサイズを計測する「STATIC FOOT ID」と、ランニング中の足の運びを分析する「DYNAMIC FOOT ID」をあわせた複合的な計測、分析サービスだそうで、「STATIC FOOT ID」は無料、「DYNAMIC FOOT ID」に関しても2,000円という価格ですから、かなりお得なサービスだと思います。まぁ、実際の計測がどの程度のクオリティーなのかが分からないので未だなんとも言えませんが。。
個人的には「DYNAMIC FOOT ID」に好奇心が掻き立てられますね。実際に走って、走ったときの足の状態(プロネーションタイプ)を計測してくれるらしいです。

asicsだけでなくmizunoも同じような計測サービスを実施していて、各社とも必死に顧客獲得の努力をしてくださっています。nikeもやってるのかな??
ともかく、こういったサービス競争は消費者からしてみれば非常にありがたいことですね(・∀・)。

もっとも、根本的な問題として、日本人の足型に合ったランニングシューズを各社が真剣に開発してくれているのかが非常に気になるところではありますが。。
最近はクッション性重視という名目でふにゃふにゃな骨の入っていないランニングシューズが多いように感じます。



ランニングを始めようと思っている方、ランニングシューズを新調しようと思っている方は、
《東京マラソン EXPO 2012》(←リンク飛びます)が2月23日(木)~2月25日(土)の3日間に渡って東京ビッグサイト(有明)にて開催されるので、是非足を運んでみてください。asicsやmizuno、nike、adidas、new balance等々、有名どころのシューズメーカーやランニングウェアメーカーがガッツリ気合を入れて出店してきますので、非常に楽しいです。

そして、各社のブースが何に力を入れているのかを観察してみてください。
派手に映像・音楽ばかりを流している企業もありますし、地味ながらきっちりとお客さんにアドバンスしてくださる企業もあり、千差万別です。
まさに、企業がどういう想いでシューズやウェアを作り、提供しているのかが非常に分かる場だと思います。

最終的にどの企業が好きかは人それぞれですしね。

私もガッツリ参加する予定です(・∀・)♪♪





それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿