2012年2月19日日曜日

おできがお尻におできになりました(*'-'*)


 おでき 

wikipediaによれば、細菌感染症の一種で、一本の毛に細菌が感染して生じる皮膚感染症のことらしいです。正式には「せつ(癤、furuncle)」と言うとのこと。


初めて知りました。。
今の今まで、「お尻のデキモノ」だから「おでき」と呼ぶのだと思っていました... orz
ハズカシイ… 

さて、このおでき、毎回同じ場所に出来るんですよね。。私。
椅子に座るのも一苦労。

でもまぁ、こういう痛みみたいなものがある方が意外と勉強に集中できたりする。




そういえば、近所に「もち吉」というおせんべい屋さんがあるのですが、そこのおかきがすっごい美味しいということを今思い出した。

明日買ってきて写真アップして紹介しようそうしよう(*'-'*)



それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿