2013年4月29日月曜日

学校行きたくない!!

めちゃくちゃ行きたくない。
もうね。学校。ホントに行きたくない。

いや、学校が嫌なんじゃなくて、この現状がイヤなの。
端的に言ってしまえば、現実逃避したいの。

誤魔化して言うならば、束縛からの開放を求めてるの。


ま、単に授業がメンドイからサボりたいだけなんだけど、
いつも以上に今日は特別・格別に「行きたくない感」が強い気がする。
冗談抜きにマジで。

だから行かない。
今日は大学へは行きません。
大丈夫だろ一日くらい休んでも…(←死亡フラグ)


頭の中でボンジョビのランナウェイがぐるぐるぐるぐるぐ~るぐる。


そうだ。京都に行こう。


いや、京都は遠いしお金もないから赤羽にしよう。
OK。決まった。

今日は荒川を攻めて赤羽を堪能することにするわ。
赤羽。いい街だよね。
子供の頃は赤羽をずっと「埼玉県」の一部だと思っていたくらいに好きだよ。
あの埼玉感はハンパじゃないよね。赤羽。



んじゃさっそく現実逃避…もとい精神開放活動への準備に取り掛かろう。

先ずは、お金。財布の中には昨日申込みし忘れた講座の代金分、約15万円が入っているから、何の問題もないね。OK。精神開放活動の途中で本屋によって辰巳の講座を申し込みに行くかね。うん。

次に、水筒。中身はスポーツドリンクにしたかったけど、最近(ここ1ヶ月で)5kgも体重が増加してしまったので、今日のところはお茶にしておこう。
ダイエット中ということもあって、当然ながらお菓子は不可。
バナナも不可。←バックの中で潰れたら悲惨(飛散)すぎるから。

最後に...
今日一日の旅のお供。本。
やはり、気軽に読めるという点で『肢別本』がベストな選択かもしれない。
今日は刑訴、それから憲法と行政法の気分だな。
でも自分は民法が弱点だから民法にしておこう。

あれ??そういえば赤羽って、駅からほど近いところに図書館がなかったっけ??
図書館があるならそこでゆったりと基本書でも読むか??
いや、、むしろ過去問をするのがベストか...!??

うむ。一応、念の為に択一と論文の過去問を持参しよう。


それから、ストップウォッチ。過去問をやるならこいつも必要だ。
あとは、もちろん筆記用具。私のお気に入りはSARASA 0.7のボールペン。滑りが良くて名前の通りさらさら書ける。しかも安い。(とはいえインクがあっという間になくなっていくのが難点だが)

最後に、絶対に忘れてはならないのが六法(私は判例六法を使用中)。
択一の過去問を解いたらその都度、判例六法の該当条文と関連判例にアクセスすることは必須だ(と思っている)。

最後の最後に、iPad。
私のiPadにはPDF化した基本書がぎっしりつまっている。
本棚を持ち運んでいるようなものである。


よし。
これで準備は万端。
今日も1日、しっかりと勉強してこよう。赤羽で。



今日の朝御飯は「ハムサンド」でした。
それでは皆さん、今日も1日頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿