2013年4月3日水曜日

履修登録完了。


とりあえず、ロースクール最終学年の履修科目について、登録申請が完了した。

とはいえ、希望した科目の全部が希望通りに受講できるわけではない。
授業は少人数で行われるので、希望人数が多ければ抽選となる。
抽選は基本的にGPAを基準にして行われるため、授業の成績が低い人は抽選に漏れまくることになる。orz

私に関して言えば、GPAが物凄く低いです(自分の感覚としては)。
2年前期に行われた「民事訴訟法応用」と「刑事訴訟法応用」、それから「行政法応用」の成績が壊滅的だったので、GPAも崩壊。

したがって、今回の履修登録でも抽選に漏れまくることになるでしょう。
そーなると、履修人数に余裕のある他科目の履修を別途登録しなければなりません。

ま、残っている授業なんて「アレ」な授業が多いので... うん。キツイよね。。
厳しいよね。。


でもまぁ、これはもう学生個人がどんなに愚痴を言っても変わるものではないので、さっさと諦めて勉強に集中すべきですね。



今日の夕御飯は「和風ハンバーグ」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿