2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます(*'-')


明けましたね。
ついに明けてしまいました。。


(〃⌒‐⌒〃)ノシ



皆様、2013年、明けましておめでとうございます。
皆様にとってこの一年が幸多き一年になることを願いまして、私は勉強に集中します(笑)。

ただ、私はこの年末年始、本当に何もせずに、勉強もせずにグダグダと寝たり食べたり・・・ぐっだぐだですね。有言不実行の典型ですね :;(∩´﹏`∩);:
いや、、ガチで全く勉強してません・・・( ゚д゚ )( ゚д゚ )



とはいえ、年末の31日に刑事訴訟法の名著である『増補令状基本問題(上・下)』を手に入れることに成功しました♪♪(*'ω'*)ノシ
もちろん中古なのですが、かなりの美品(日焼けやページの折れ、書き込み、ラインマークも全く無い状態)を手に入れることができました♪♪∩^ω^∩♪♪

これは本当に嬉しかったですね。
というか何故『増補令状基本問題』は書店で手に入りにくいのでしょうかね・・・
あれ程の名著はロースクール生全員が読むべきなのだと思うのですが・・・( ゚д゚ )( ゚д゚ )


何より!!
もっともっと実務家の方の問題集や基本書を出して欲しいんです!!!
特に!!
ロースクール生は、「実務家登用試験」である司法試験の合格を目指し、合格後には実務家として社会で働いていくわけですから、実務の考え方を徹底して習熟しておくべきだと思うのです!!!

(この点、刑事系は実務家の方の書籍が多くて嬉しいのですけども。)


では最後に、お約束の「2013年の豊富」なんてものを掲げてみたいと思います。
とは言っても、私の場合、西暦の部分が毎年更新されるだけで、内容は変わらないですけど・・ 結局毎年同じ豊富になっちゃいますね。

個人的には、死ぬまでこの豊富を更新・達成し続けていけたらいいなと思っております。m(__)m





*******************************************************
[2013年の豊富]

2013年12月31日に、
『よし、この1年はこれまで生きていた中で最も充実した質の良い(濃い)1年であったな。よくやった俺。( ゚д゚ )b』
と心から思えるようにすること。
*******************************************************







今日の夕ごはんは「鴨そば(焼きねぎ入り)」でした。
それでは皆さん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿